ペットとおでかけ

福島県で犬とお出かけできるスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

福島県

まる
東京から近いのにこんな素敵なところがあったなんて・・福島って奥が深いんだよ〜
東京から新幹線で1時間40分、車でも2時間半程度と、都心からのアクセスがいい身近なリゾート、福島県。

実は県内に山や海、温泉もあり、近距離内で見所がコンパクトにまとまっている便利な場所でもあるんです。海の幸山の幸が同時に味わえるというお得感も見逃せません。

もちろん犬と一緒に楽しめるスポットも数多くあります。

 

パアニドッグカフェ

「犬とひとがいっしょにくつろげる」がコンセプトの、ちょっと不思議な形をしたカフェ。
ここで嬉しいのは、室内室外とも犬連れOKなところ。
しかも、断られる事も多い超大型犬まで入店できちゃうんです。

 

@kojiro111が投稿した写真

さらにペットメニューも豊富で、マナーが守れるワンちゃんなら、室内で飼い主さんと一緒にランチできるんですね。
お店の外の広大なお庭には、ドッグランがあり、移動に疲れた犬たちがのびのび羽を伸ばす事ができるんです。

ドッグランは大型犬用と小型犬用に別れているから、安心ですね。

住所:福島県東白川郡棚倉街流豊57

電話:0247-33-0102

営業時間10:00〜18:00

定休日:不定休

http://www.3album.net/s/paani-c/

福島の道の駅ばんだい

旅の楽しみと言えば、お買い物は外せませんよね。

旅のお買い物で人気なのが「道の駅」。ここ福島にも、犬と楽しめる「道の駅」がありました!

それがここ、道の駅ばんだい。

犬の大きさごとに別れた広々ドッグランで、のびのび遊ぶ事ができます。

ここまでは他の道の駅にもありますよね。

道の駅ばんだいが凄いのは、その品揃えなんです。

道の駅というと、その地域の特産品を扱っているもの。なので山であれば野菜や加工品、お菓子。海ならば海産物と決まってしまいます。

しかし、この道の駅ばんだいでは福島県の海の幸山の幸が豊富に揃っていて、ここだけで大満足できるんです。さすが、福島県!

 

さらに凄いのは、旅行に疲れたお父さんも大満足のショップが入っているということ。

道の駅ばんだい…バンダイ…。なにか思い出しませんか?

そう、ここにはあのおもちゃメーカーのBANDAIさんが出店しているんです。

平成19年に交流が始まった磐梯市とBANDAI。名前が同じというご縁での出店だそうですが、お父さん世代が癒されること間違いなしの、あの人気商品まで。しかも全品10%オフで購入できるんです。

あいさん(@yui.ai.smile)が投稿した写真

息子氏、大興奮のガンプラ達(^^;)

DAISUKE SEKINEさん(@d.sekine)が投稿した写真 –

 

福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38

http://www.michinoekibandai.com/

 

猪苗代湖遊覧船

車を降りて、ちょっと遊覧船でも、と思っても、犬が心配ですよね。

入れない場所や乗れない乗り物があると、ひとりでお留守番させるのはかわいそう。

筆者がいた北欧では、フェリーにアニマルスペースが設けられてて、誰でも犬や猫(時々ワニやフェレット)と自由に乗り降りできるんですが、日本ではそういったシステムは少ないようです。

しかし猪苗代湖遊覧船は、犬も一緒に乗る事ができるんですよ。

さすがにアニマルスペースとはいきませんが、クレートやバッグに入って大人しくしていられる犬ならOKなんです。

クレートやバッグを持っていなくても、貸し出しもあるので、気軽に問い合わせてみて下さい。

犬と一緒に湖上散歩、というのも、なかなかできない経験かもしれませんね。

スィースィー‼︎ お忙しそうだ…

kurokumafさん(@kurokumaf)が投稿した写真 –


 

 

DOG CAFÉ & PET GOODS SHOP K-style

観光に疲れたら、ティーブレイク。

会津若松市内唯一のドッグカフェ、という、こちらK-style。

唯一と言うだけあって、特徴はなんと言ってもその豊富な品揃えです。

カフェメニューはもちろん、犬グッズから、しつけ教室、犬整体など、珍しい催しものもたくさん!

カフェでは充実した飼い主&犬用メニューが揃っています。

ラムや馬肉を中心につくられたメニューはヘルシーで、アレルギーが心配な犬も食べやすいですよね。中でもこちら。

犬の似顔絵ケーキが注文できるんです。

市内のケーキ屋さんと提携して実現したもので、今はクリスマスケーキの受付をしているよう。

世界に一つだけの、我が家の犬の顔が描かれたケーキなんて、素敵ですね。

現在の所、店頭での予約のみになっているようです。訪れた際にはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 

住所: 福島県会津若松市西栄町6-37

電話:0242-36-6085

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週水曜・第三火曜日・祝日

http://www.k-styledesign.com/dog/menu.html

 

羽鳥湖高原レジーナの森

食べて遊んで買い物したら、ゆっくりと宿で一休みしたいですよね。

ペットと宿泊できる宿も大きなってきましたが、こちらの「羽鳥湖高原レジーナの森」はひと味違います。
瀬戸内海の直島をアートの島として一躍世界で有名にしたあのベネッセの「いぬのきもち」がプロデュースしたんです。

「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」をコンセプトに、大自然の中で遊びきれないたくさんのアトラクションが、犬と飼い主さんを待っています。
愛犬と宿泊できるコテージでは、専用のドッグランや温水シャワー、アメニティがあり、手軽に泊まる事ができます。

しかし、何より嬉しいのは、専用フローリングではないでしょうか?

建築資材大手メーカーDAIKENの犬専用床材は、滑りにくいのが特徴。
犬が元気に走り回っても、足腰を痛めにくいんです。
これはブルドッグやダックスフントなど、足腰が弱い犬には嬉しい配慮ですね。

eri kanekoさん(@erimariairi)が投稿した写真

なんと犬専用の温泉にスパ、エステにリハビリも完備。

飼い主さんがうらやましくなっちゃう設備ですね!

こうなると当然お料理も…。

ペット栄養管理士を持つスタッフ考案の犬専用メニューで、体にも優しく安心して食べさせてあげられます。

 

これ以外にも、犬の撮影会や体験会、特に冬の間には犬が雪と遊べるドッグランも登場します!

犬と一緒に行く福島は、アクティビティが盛りだくさん!

長期滞在したくなってしまうかもしれませんね。

いつもの散歩道ではできない、ちょっとワイルドな体験を、犬とともに楽しんでくださいね。

 

住所: 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原

電話:0248-85-2525

定休日:不定休

http://www.reginaforest.com/

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×7
うーん×1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る