ペットとおでかけ

熊本県で犬と車でお出かけできるオススメのスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

熊本県

まる
熊本ってとっても素敵なところなんだよね。お水が本当に美味しいからついついがぶ飲みしちゃうんだよね〜

熊本県といえば、九州で2番目に広く日本百名山のひとつにも数えられる阿蘇山、有明海、不知火海などの海にも面していて、豊かな自然に触れられる魅力的なスポットが数多く存在しています。

たまには広々とした大自然の中で、犬と散歩したい、そんなときにぴったりの車で出かけるドライブコースをご紹介します。

高速道路が充実している熊本では、何を見ようか、どこに行こうか目移りしてしまいそうですね。

阿蘇パノラマライン|阿蘇熊本で感動の絶景を!

koinobori

photo by 小野慎二郎

 

 

photo by 小野慎二郎

 

 

■基本情報

名称:阿蘇パノラマライン

住所:熊本県阿蘇市赤水~JR阿蘇駅

アクセス:九州自動車道 熊本IC

電話番号:0967-32-1960(阿蘇インフォメーションセンター)

 

ペット好き必見!阿蘇カドリー・ドミニオン

YOHANEさん(@y_o_h_a_n_e)が投稿した写真

ワンちゃんだけじゃなく、動物みんな大好き!そんな人におすすめなのが、この「阿蘇カドリー・ドミニオン」です。

テレビでおなじみ「パン君とジェームズ」が出演するショー「みやざわ劇場」では、パン君の娘・ぷりんちゃんと、ブルドッグの二代目ジェームズくんのブルっブルぶりが、生で見られちゃうんです。

「わんわん広場」ではワンちゃんを飼っていない人も、さまざまな犬と触れあえるというから、これからワンちゃんを飼う予定の人にもおすすめ。

珍しい「レオンベルガー」という犬種とも会えますよ。

レオンベルガー

photo by wiki

 

ワンちゃんは、5種類以上のワクチンを接種済みで、飼い主さんのいうことを聞く子ならOK。si

入園の際に窓口スタッフにいえば、園内の注意事項を教えてくれます。

無料のドッグランもありますので、ほかのお客さんのワンちゃんとも楽しく遊べますね!

 

■基本情報

アクセス:熊本ICから国道57号線を阿蘇方向に約35km

名称:阿蘇カドリー・ドミニオン

住所:熊本県阿蘇市黒川2163

電話:0967-34-2020

HP:http://www.cuddly.co.jp/

観音岩温泉・お犬様の湯で愛犬とリラックス


ワンちゃんと一緒に温泉に行っても、肝心のワンちゃんはお留守番、なんてこと、よくありますよね。

ここはその名の通り「お犬様の湯」!貸切温泉で有名な観音岩温泉で、ペット専用の温泉があるんです。

ワンちゃんの温泉は8時~21時で、60分500円の貸切温泉!何頭でも一緒に入ることができます。シャンプーは、いつも使っているものを持って行ってあげてくださいね。

人間は24時間入浴できるのもうれしいポイント。ワンちゃんを先にきれいにしてあげて、飼い主さんは後からゆっくりくつろいでください。

4b831d448eb9749e35257336c069ab7f

photo by 小野慎二郎

■基本情報

名称:観音岩温泉・お犬様の湯

住所:熊本県阿蘇郡小国町杖立温泉

アクセス:大分自動車道日田ICより約30分

営業時間:24時間営業

 

こちらもおすすめ!ペットと泊まれる隠れ宿 狗の郷

「ペットと宿泊できるだけでなく、ペットと人が共に楽しい時間を過ごせる空間」をコンセプトに、花房台温泉で絶大な人気を誇る旅館、狗の郷。

「和モダン」なしつらえは、日常を忘れてゆっくりとリラックスできちゃいます。

このお宿でうれしいのは、何といっても施設の充実さ!

足洗い場や専用のお風呂はもちろん、専任のトリマーさんがいるトリミング室に、動物病院もあって至れり尽くせり。ペット用品ショップまであるので、旅の記念に

飼い主さんも安心してワンちゃんとの旅行を楽しめますね。

「泊まりは難しい」という方には、夕食やエステ、ドッグランも楽しめるパッケージ「0泊プラン」もあります。

 

■基本情報

ペットと泊まれる隠れ宿 狗の郷

住所:熊本県菊池市出田2121−185

アクセス:菊池グリーンロード近く(問い合わせ・送迎バスあり

HP:http://www.kunosato.jp/

白川水源で自然の神秘を体感!!

MIHOさん(@_miho_1228)が投稿した写真

水源が豊富な南阿蘇村の白水地区。その中の「白川」の源流にあたるのが、吉見神社境内にある「白川水源」です。

透明度が高く、毎分60トンもの豊富な水量を誇り、そのせせらぎを聞いているだけで心がほぐれていくようです。

「日本百名水」にも選ばれていて、おいしい水を求めて、平日にも関わらず県内外からの観光客で賑わっています。

水源にワンちゃんが入ることはできませんが、吉見神社境内まではOKです。

 

基本情報

名称:白川水源

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川2040

電話:0967-62-0318

アクセス:阿蘇白川駅から車で5分

HP:http://www.kunosato.jp/

【まとめ】

愛犬と楽しくドライブできる観光スポット5選をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

熊本は広いので、車でお出かけすると、ぐっと楽しみが広がりますね。

自然も、人も、何かとスケールの大きい熊本の懐に、愛犬と一緒に抱かれてみませんか?

 

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×7
うーん×1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る