ペットとおでかけ

大阪で犬と一緒に冬を楽しむスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

たこやき府

まる
 大阪ついたらまずは、たこ焼きしばく!これって、普通やんな? 

寒さが厳しくなってきて、まさに冬本番ですね!

愛犬ともども、暖かいお部屋の中で丸くなっているのもシアワセ〜♪。

ですが、たまには外に出かけて、冬を満喫してみませんか?

今回は大阪府で、犬と一緒に冬を楽しむことができるお出かけスポットをご紹介します。

冬でも暖かく快適に過ごしたい方、冬だからこその楽しみ方を見つけたい方、必見です!

 

みのおキューズモールで愛犬とお買い物♪

まきさん(@bakimaki)が投稿した写真


2013年に「箕面マーケットパーク ヴィソラ」から「みのおキューズモール」に名称変更した、巨大なショッピングモールです。

映画館やレストランを始め、さまざまな店舗が入っています。

嬉しいのは、ペットと入れるお店がとても多いこと。

動物病院やペットショップだけでなく、携帯電話ショップや、コーヒーショップと、一部ワンちゃん同伴可能なお店を入れると、なんと40店舗以上もあるんです。

特に、ワンちゃん好きに人気のブランド「DOG DEPT」には、ワンちゃん用のファッション雑貨も豊富。カフェ利用できるスペースもあって大満足ですね。

Saraさん(@sara5339)が投稿した写真 – 2016 3月 5 10:32午後 PST

名称:みのおキューズモール

住所:大阪府箕面市西宿1-17-22

アクセス:北大阪急行線「千里中央駅」

電話番号: 072-729-1090

 

大阪 光の響宴2016でペットと一緒に感動を!

@1109rieが投稿した写真 – 2016 12月 14 7:35午前 PST

 

大阪市役所周辺から中の島公園にかけての「OSAKA光のルネサンス」と御堂筋の「御堂筋イルミネーション」を中心とした「大阪・光の響宴2016」が今年も開催されています!

2015年1月に「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」としてギネス世界記録に認定されたほど!大阪人の心意気を感じます。

「OSAKA光のルネサンス」は2016年12月25日まで、「御堂筋イルミネーション」は2017年1月9日までと期間限定ですが、だからこそ貴重な機会を逃したくないですよね。

ほとんどの場所でキャリーバッグやカート無しでワンちゃんとお散歩できますが、混雑が予想されるイベントに関しては、制限がある場合もありますので、心配な方は事前にお問い合わせ下さいね。

 

アクセス:大阪市役所周辺から中の島公園、御堂筋など。

名称:大阪・光の響宴

電話:06-6910-1156

HP:http://www.hikari-kyoen.com/

 

WanWanWan(わんわんわん)で室内遊戯

「寒いのはどうしても苦手!」そんな飼い主さんも、ワンちゃんもいるはず。

そんな型にお勧めしたいがこちら、ドッグラン「WanWanWan」です。

こちらのドッグランは、完全室内!暖かい部屋の中で、自由に走り回ることができるんです。

ドッグランは小・中型犬専用ですが、予約すれば大型犬の使用も可能。

さらにドッグサロンも併設していますので、ちょっとしたお出かけに最適ですね。

利用には1年以内の狂犬病予防注射・混合ワクチン接種の証明書が必要になります。

■基本情報
利用料金:ビジター平日1000円/土日祝日1200円

名称:大阪市住吉区のドッグラン WanWanWan

住所:大阪府大阪市住吉区永井東4−11−5

電話:06-6115-8611

HP:http://www.pet-jp.info/?p=3329

Café&Wine わん!w

こちらも全天候形対応のドッグランのご紹介です。

1階はおしゃれなカフェ&バル、2階はカフェスペースとドッグランスペース、3階には人工芝を敷き詰めたドッグランがあるんです!

寒い日も、当然猛暑日だって、ワンちゃんの健康を心配せずにたっぷり遊ばせてあげることができるのは、とってもありがたいこと!特に暑さに弱い鼻ぺちゃワンちゃんたちや、寒さに弱いチワワやミニチュアダックスも安心して遊べます。

そして、ここのカフェ、実はパンケーキが大人気!

ワンちゃんを飼っていない方も食べにくる程なんです。

ランチも¥1,000程度と、とってもお手頃。

是非一度、お試し下さい!

利用料金:2時間¥1,000(お食事割引付き)

名称:ぷちドッグラン付きcafe&wine わん!W

住所:大阪府大阪市浪速区幸町1-1-3

電話:06-6562-0515

HP:http://www.pet-jp.info/?p=7881

 

最後は”癒しショップ ドッグチビ”でゆっくり

tada_tsuneさん(@tadanosuke)が投稿した写真 – 2016 8月 20 1:10午前 PDT

あなたのワンちゃんと、もっとコミュニケーションを取りたい。ワンちゃんの気持ちがもっと知りたい。

こちらのドッグカフェでは「アニマルコミュニケーション(ペットチャネリング)」を言うことを行っています。ヒーラーさんが、飼い主さんに代わって、ワンちゃんとお話してくれるんです。

ワンちゃんからのメッセージを受け取れば、家族の仲もますます深まりそうですね。

愛犬をなくされた飼い主さんには、亡くなったワンちゃんからのメッセージ等を受け取ることもできるそう。

もちろん、カフェもおすすめです。

ワンちゃん用のメニューはやぎミルクや鹿肉を使ったお料理など、ヘルシーなものばかり!

ショートケーキやムースなどのスウィーツも人間顔負けの充実ぷりです。

 

■基本情報
名称:癒しショップ ドッグチビ

住所:大阪府大阪市生野区林寺4-11-14

電話:06-7896-1433

HP:http://www.dogchibi.com/

【まとめ】

大阪には、バラエティ豊かなお出かけスポットがいっぱいですね!

寒いからと言って部屋でゴロゴロ、もいいですが、やはり外に出て気分転換したいもの。天候や気温に比較的左右されない、快適なお出かけスポットをご紹介しましたので、是非お出かけの参考にして下さい。

冬には楽しいイベントも目白押し!

シングルコートや、温暖な気候の国が原産のワンちゃんは寒さが苦手です。寒さ対策をしっかりして、一緒に冬を楽しんで下さい。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×3
うーん×1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る