ペットとおでかけ

兵庫県で犬と一緒にお出かけするおススメのスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

まると兵庫県

まる
熊本は11月にパパと行ったよ!イベントでは平日にもかかわらず200人近く集まってくれて嬉しかった~!
スタイリッシュな神戸の町並みから、温泉に島まで、わくわくするようなスポットがたくさんある兵庫県。
犬とお出かけする時に、どこに行こうか迷ってしまいますね。
神戸の街歩きだけではもったいない!
犬と楽しめる上に、飼い主さんもプラスアルファで楽しめる、お出かけスポットをご紹介します。

大自然での休日から、飼い主さんの大人の趣味まで、大満足のスポット5選です!

フォレストステーション波賀で温泉と星空を満喫☆


こちらはアウトドア派の飼い主さんにぴったり!
広大な敷地の仲に温泉やオートキャンプ場、大自然を満喫できる設備が充実しているんです。

Tǟkǖさん(@ta9879)が投稿した写真

入浴だけでなく、飲んでも効果バッチリの天然ラドン温泉の東山温泉は、宿泊施設もついていて、休憩だけでもOK。残念ながらこちらは犬の同伴は不可ですが、オートキャンプ場なら大丈夫。きちんとリードを繋ぐなど、基本的なことを守って楽しんで下さい。東山温泉の水でご飯を炊いて食べると最高の深い味わいが出ると人気です。

夜、広場から見上げると満天の星!天然のプラネタリウムです。星が奇麗だとマニアの間では密かな人気を読んでいる天体観測スポットでもあるんです。さらに凄いのは、天体観測施設があり反射望遠鏡が設置されているんです。まさにアマチュア天文家の楽園ですね。

天体観測施設は使用できる時とできないときがあるので、事前にお問い合わせくださいね。

名称:フォレストステーション波賀
住所:兵庫県宍栗市波賀上野字上東山1799-6
アクセス:中国自動車道山崎インターより23km
電話番号:0790-75-2717
HP:http://www.foreststation-haga.jp/

のじまスコーラでカフェメニューを楽しみながら、子ども時代へタイムスリップ!

夕陽に照らされる、休日のスコーラ #なーんか好き #のじまスコーラ #夕陽 #晴天 #淡路島

kouyayayaさん(@kouyayaya)が投稿した写真 – 2016 12月 7 6:00午前 PST

「スコーラ」とはラテン語で「学校」のこと。
のじまスコーラは、閉校してしまった野島小学校をリノベーションし、2012年カフェやレストラン、イベントが楽しめる地域密接形の複合施設に生まれ変わったんです。
おしゃれに改装してある建物には、どこか懐かしい小学校の名残を感じることができ、ちょっとしたタイムスリップが楽しめます。
レストランでは、淡路島産の食材を使ったこだわりのお食事が食べられ、ベーカリーやマルシェでも購入できます。
1階カフェのテラスは犬同伴OK!季節限定のメニューが目白押しです。今はキャラメルラテや自家製ジンジャーエール(ホット)など。心も体も温めてくれるお出かけスポットです。

名称:のじまスコーラ
住所:兵庫県淡路市野島ひのきうら843
アクセス:北淡インターより15分
電話番号:0799-82-1820
HP:http://www.nojima-scuola.com/

伊丹スカイパークで愛犬と飛行機見物!

 

一眼レフに望遠レンズを装着!犬のお出かけの準備ができたら、いざ出陣!飛行機大好きな愛犬家のテンションMAXにしてくれるのが、ここ伊丹スカイパークです。
伊丹空港の西側にあり、滑走路のすぐ近くにあるため、飛行機好きさんの間では「空港ターミナルより飛行機に近い!」と有名なんです。大迫力の飛行機の離着陸を、こんなに間近で見られるのは、全国でもここだけかも!?

21時まで開園しているため、夜景もバッチリ!入場無料なのも嬉しいですね。
さすが人気スポットだけあって、かなりの人出が見込まれます。特に休日は駐車場1時間待ちということもあるそうです。
飛び立っていく飛行機を見ながら、犬と一緒の旅行を計画する、なんていうのも楽しいですね。
芝生や噴水もありますが、犬は舗装された道で楽しんで下さいね。

名称:伊丹スカイパーク
住所:兵庫県伊丹市森本7-1-1
アクセス:阪神高速道路11号池田線豊中北インターから約10分
電話番号:072-772-3447(パークセンター)
HP:http://www.city.itami.lg.jp/skypark/

映画やドラマの聖地、書写山圓教寺を愛犬と巡る!

 

本殿からの景色もイイ感じ。#書写山圓教寺 #姫路 #兵庫県 #紅葉 #Japan #Enkyoji #himeji

Daisuke Oguraさん(@high_upside)が投稿した写真 – 2016 12月 6 5:27午前 PST

映画・ドラマ好きの飼い主さんにおすすめなのが、書写山圓教寺です。
西国霊場第27番札所で、姫路の紅葉の名所です。約1000年続く屈指のパワースポットとしても有名ですが、その美しさから数々の映画やドラマのロケ地にもなっているんです。
ハリウッド映画「ラストサムライ」では渡辺謙さんの家として、トム・クルーズも訪れています。大河ドラマ「軍師官兵衛」、大ヒット映画「駆け込み女と駆け出し男」ではメインロケ地として、同じく大ヒット映画「3月のライオン」も撮影されています。

お寺は山の上にあるので、書写山ロープウェイに乗って登りますが、このロープウェイ、ケージに入れれば犬も乗ることができるんです。

「行きは歩きで登って、帰りはロープウェイ。でもケージがジャマだなあ」

そんな方のために、ケージの貸し出しもしてくれます。
片道4分の空の旅、犬と楽しんで下さいね。

名称:書写山圓教寺
住所:兵庫県姫路市書写2968
アクセス:姫路バス「書写ロープウェイ行き」終点下車
電話番号:079-266-3327
HP:http://www.shosha.or.jp/

太陽公園で愛犬と一緒に夢の世界一周を!

 

太陽公園さん(@taiyopark)が投稿した写真 – 2016 6月 22 4:12午後 PDT

海外旅行が大好きなんだけど、愛犬を連れていくのはいろいろと大変で、いつもお留守番させちゃうんだよね、なんて後ろめたい気持ちを抱えている愛犬家さんに朗報です。
姫路市にある「太陽公園」は、いながらにして世界一周が楽しめてしまう不思議な公園。世界遺産や各国の観光名所が敷地内に作られ、トリックアートなんていうのも楽しめます。

犬が入場できるのは敷地を2つに分ける「城のエリア」「石のエリア」の「石のエリア」側。「万里の長城」や「ピラミッド」「凱旋門」などの13の世界の観光名所が再現されています。

犬と一緒にぶらり散歩を楽しむもよし、一緒に写真を撮れば、愛犬連れ海外旅行気分満載です!

一緒に海外旅行に行こうと思うと、検疫や長いフライトで犬にかかる負担は大きいもの。ここなら犬も飼い主さんも気楽に海外旅行が楽しめますね!

名称:太陽公園
住所:兵庫県姫路市打越1342-6

アクセス:神姫バスターミナル「姫路駅前」発 35・43番系統(「緑台」行き)
「打越西」停留所

電話番号:079-267-8800
HP:http://www.taiyo-park.com/

【まとめ】

愛犬家の皆さんの中には多趣味な方も多いはず。
自分の趣味に、自分の愛犬がつきあってくれたらなあ、そんな野望(?)を叶えてくれる、兵庫県のお出かけスポットをまとめてみました。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×8
うーん×1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る