ペットとおでかけ

池袋で犬とお出かけに行こう‼︎《東京/池袋編》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

池袋

まる
埼玉大好きなまるは、池袋も当然大好き。埼玉県民大好き池袋〜!
世界中のファッションから、フード、舞台芸術・アート、日本のポップカルチャーまで、様々な分野の店舗や施設が立ち並ぶ街「池袋」。今日は愛犬とどこへ行こう?そんなお悩みの方へお届けします。

池袋でハワイ感を味わえるドッグカフェAlii Alii Cafe(アリィアリィカフェ)

お店の外装からハワイアンな雰囲気を醸し出しているAlii Alii Cafe。

「心と体を健康に!」をコンセプトに、野菜を中心としたオーガニックヘルシーフードを提供しています。ハワイがテーマのお店ということで、現地産のライオンコーヒやコナコーヒーも召し上がれますよ!

その他アサイーボールヤピヤタスムージー、日本では珍しい種類のフラワーエッセンスなど女性に嬉しいデザートメニューやグッズも盛り沢山となっています。(販売しているフラワーエッセンスは店内で実際に炊かれているもので、お店はいつもいい香りなんだとか。)

店内は犬同伴がOKとなっていますが、事前にHPでの会員登録が必要となっていますので、お店を訪れる際は手続きを忘れずに!!
ウッドを貴重としたハワイアンな店内で、愛犬と一緒にゆったりとリゾート気分を味わいましょう。

基本情報
東京都豊島区東池袋1−35−8
03-6914-2708


【営業時間】平日11:00〜17:30(ご利用時間は最大2時間まで)
【定休日】土日祝日※不定休あり(事前に電話確認をした方が確実です。)
【アクセス】[電車]JR各線・東京メトロ池袋駅東口より 豊島区役所方面徒歩5分
[車]明治通り 豊島区役所近く
【駐車場】なし(近隣に有料パーキングあり)
【利用可能犬種】全犬種
【ワンちゃんサービス】なし(グッズ販売あり)
【利用条件】会員登録をしていること(犬同伴のみ。HPに登録フォームあり)
首輪、リードを着用すること
トイレは事前に済ませておくこと
他の利用者へ危害を加えないこと

犬用ケーキが帰る‼︎品揃え豊富なイケダペットファーム

西武池袋本店9F屋上、緑溢れる空中庭園の一角にあるペットショップ、イケダペットファーム。なんと、こちらの店舗では犬用のケーキが買えちゃうのです!
“犬用”といっても侮るなかれ!デコレーション、ネームプレートまで作りは本格的で、何も言われなければ私たちが普段食べているケーキと見間違う程の作り。

ケーキの種類も「ショートケーキ」「ホールケーキ」「ロールケーキ」と豊富な品揃えです。

商品それぞれに成分やカロリーの表示が出ているため、アレルギー持ちの犬でも安心して食べることができます。

今年の愛犬の誕生日は、家族皆でケーキを囲んでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

広々とした店内にはその他にもドッグフードやおやつ、リード、おもちゃ、ウエアなど、ベーシックなものから季節限定ものまで、バラエティ豊かな商品が陳列されています。(季節ものグッズの中にはお節やオードブル、さらにはお酒まであるんですよ!)

見ているだけでも面白い売り場はまるでペット版東急ハンズの様です。
お店には犬用サロンも併設されているので、愛犬をサロンに預けている間にウインドウショッピングをして楽しむのもいいですね。

愛犬と一緒に色んなイベントを楽しみたい方、お家でも特別な時間を過ごしたい方は是非こちらのお店へ足を運んでみてください。

基本情報
イケダペットファーム(総合HP)
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9F
03-5949-2965

【営業時間】10:00〜21:00(西武百貨店の営業時間に準ずる)
【定休日】不定休(西武池袋本店HPにて告知)
【アクセス】JR・西武池袋線「池袋駅」東口直通
【駐車場】あり(お買い物で駐車場無料サービスあり)
【利用可能犬種】犬用キャリーに入れられる大きさまで
【ワンちゃんサービス】なし
【利用条件】建物内一般フロアはドッグキャリーに入れて移動すること
(食品フロア、レストラン、各階喫茶、食品関係の催物への同伴不可)
他の利用者へ迷惑をかけないこと
トイレは事前に済ませておくこと

 

ワンコと行けるヘルシーカフェ!TRE PUNTINE(トレプンティーニ)

@chachamaro_hahaが投稿した写真 – 2015 12月 22 9:42午後 PST

JR池袋駅から徒歩5分or有楽町線・副都心線池袋駅c3出口からすぐと駅近なカフェTRE PUNTINEは、白壁に木のぬくもりを感じられる木製家具が置かれた可愛らしいお店。

2階にあるお店に入ると、看板犬のミルトちゃんがお出迎えしてくれます。

お料理は有機野菜と雑穀を中心とした、ナチュラルオーガニックなメニューが売り。ランチにはサラダプレートや野菜たっぷりのスパイシーカレー、8品んほどのデリが盛られるワンプレート(全て野菜スープと玄米or雑穀米orパン、食後のドリンク付き)が1,000円ちょっとのお値段で頂けることから女性のお客様にも人気のお店になっています。

そのほかにも、アラカルトのバーニャカウダーや野菜たっぷりのピッツァ、自家製デザート、オーガニックコーヒーなどメニューが豊富。

骨パンやささみスープなど犬専用のメニューも用意されていますよ。

店内は小型犬の同伴がOK、ノーリードもOKという犬にはストレスフリーな貴重なお店。

定期的に犬に関するセミナーやしつけ教室、ドッグヨガなんかも開催されています。

池袋にいらした際には、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

基本情報
TRE PUNTINE(トレプンティーニ)
東京都豊島区西池袋5-1-10 矢島ビル2F
03-3981-8566

【営業時間】水〜日曜日11:30〜20:00
【ランチタイム】11:30〜14:00
【定休日】月曜日/火曜日 ※火曜日は予約のみ営業
【アクセス】有楽町線・副都心線「池袋駅」C3出口すぐ
【利用可能犬種】小型犬
【駐車場】なし
【ワンちゃんサービス】お水サービスあり
【利用条件】病気中、発情中の女の子の利用不可
トイレは事前に済ませておくこと
他の利用者へ危害を加えないこと

 

あなたは何匹見つけられるか‼︎いけふくろう巡りの旅

池袋といえば「ふくろう」!ちょっと街を歩けば、あちらこちらで彼らのオブジェを見つけることができます。「どうしてこんなにふくろうがいるの?名前が似てるから?」と疑問に思った人も多いはず!
実は池袋が属している豊島区。この区の形をよぅく見てみると…羽を広げて飛んでいるふくろうの様に見えるのです。

そんなところからフクロウを街のシンボルとして掲げたのが始まりなんだそうです。

そんな池袋の「いけふくろう」。あなたは、このふくろうたちが何羽いるかご存知ですか??何度か見かけたことはあっても、わざわざ探しに行く事ってなかなかないですよね。

じゃぁ、探してみちゃいましょう!!

彼らは池袋の駅を中心として様々な場所に色んな形で隠れています。豊島区のHPには「ふくろう探索マップ」があげられていますので、こちらを参考にすると快適な旅が楽しめるでしょう。

1日で周りきるのが難しければ、今日はこの部分を当たってみよう!とエリアを分けて探索してみてもいいですね。お供の愛犬と一緒に写真を撮れば家に帰ってアルバムも作れちゃいます。探索後の達成感も強まるはずです。

さぁ、あなたも心強い相棒と共にいけふくろう探しの旅へ!!
道中、彼らのおかげで思わぬ発見をしたり、新しい出会いがあるかもしれませんよ。

詳細情報
【フクロウ探索マップ】http://www.city.toshima.lg.jp/brand/fukuro/map.html
【豊島区HP】http://www.city.toshima.lg.jp/index.html

池袋まとめ

今回ご紹介した情報は、池袋のほんの一部分。この他にも、愛犬との楽しみ方は沢山あるはずです。実際に現地へ行ってみて、あなたたちだけのお気に入りスポットを探して見て下さい。
そのきっかけとして、この記事を役立てていただけたらなぁと思います。

さぁ、池袋へ、Let’s go!!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×2
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まるのLINE友達追加で壁紙プレゼント

柴犬まるの限定壁紙や、ショップ情報等をお届けします!
まるのファンは必ず友達追加してねー!!

友だち追加