ペットとおでかけ

柴犬たまと柴犬ミケの飼い主さんが教える!ペットと行ったおすすめの場所3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

九州でペットと遊ぶ

まる
ミケとたまって猫みたいな名前だよね〜 でもさ、ポチって名前の犬を見かけた事がないのはまるだけかな?
今回は、インスタグラムで4万以上フォロワーがいる(2017年1月時点)柴犬たまと柴犬ミケの飼い主さんが教えてくれるペットと行ったおすすめの場所です。

 

柴犬たまと柴犬ミケ

 

熊本県の宿泊施設「狗の郷」

愛犬と一緒に熊本県菊池市の花房台温泉にあるペットと泊まれる宿「狗の郷」に行ってきました。

以前にも1度宿泊した事があり大満足だったので、半年前に生まれたばかりの娘犬も連れて親子で再び訪れました!

和モダン調のスタイリッシュはお部屋にはドッグ用品も揃っていて愛犬もくつろげる空間♪残念ながら愛犬は入れませんが、お部屋は源泉かけ流しの露天風呂付き!更にはプチエステ体験も付いていて飼い主にも嬉しい旅館となっています。

 

狗の郷

 

ドッグランやペットホテル、トリミング施設やドッグ用品を取り扱う売店、ドッグバスも併設。

広々としたドッグランで、初めて訪れた娘犬はテンションが上がって気持ちよさそうに掛け回っていました♪

狗の郷

 

食事会場には愛犬同伴OK!!

半個室になっているので他の宿泊客を気にする事なく、愛犬と一緒に食事を楽しむ事が出来ます。

普段、家では愛犬と一緒に食卓を囲む事がないので、とても楽しかった思い出です。

スタッフさん達も動物好きな方ばかりで、愛犬にも優しく話し掛けてくれました♪

狗の郷

 

施設名所: 狗の郷

住所: 熊本県菊池市出田2121-185

サイトURL: http://www.kunosato.jp/

大分県の湯布院「鐡(くろがね)」「湯布院ガーデンホテル」

湯布院へ旅行した際、ホテルに向かう前に立ち寄ったレストラン「鐡(くろがね)」

 

ペット同伴可のレストランを探しているとヒットしたお店がこちらでした。個室とテラス席が同伴可となっていて、なんと言っても犬種は問わないというのが嬉しいポイント♪小型犬のみOKというお店も多い中、中型犬更には大型犬までOKなのはかなり有難い。大型犬を連れて来られるお客さんも多いとの事です。

 

この日は暑い夏の日だったので、冷房が付いている個室を予約。ドアが付いた完全個室なので、ゆっくりできるし、テーブル席なので愛犬の誤飲誤食の心配もなく、安心して食事を楽しむ事が出来ます。

 

ちなみに個室は1部屋しかなく、ペット同伴じゃないお客さんも利用可なので、利用される際は電話で確認・予約をオススメします!

鐡

鐡

A4ランクの黒毛和牛グリルや、ピンク色のレアな断面が美しいkuroganeハンバーグがお店自慢の一品!!

グルメな愛犬もヨダレが出ちゃいました(笑)

鐡

 

施設名所: 鐡(くろがね)

住所: 大分県由布市湯布院町川南1043-1

サイトURL: https://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44006031/

 

今回のお宿は「湯布院ガーデンホテル」。初めての利用ですが、ワンコ仲間が宿泊しているのを見て、施設がとても充実しているのに惹かれ宿泊してみる事に!

 

お部屋は洋室・和洋室・和室・コテージと利用者に合わせたお部屋タイプが選べ、噂通りエチケットセット・食器・ケージなどのアメニティが充実していました。利用した和洋室では愛犬も自宅にいるようにゆったりくつろいでいました(笑)

 

今回は利用しませんでしたが、施設内には愛犬と一緒にはいれる貸切風呂もあるそうで、次回は是非利用してみたいものです。

鐡

 

そして、湯布院ガーデンホテルの最大の売りは九州最大級のドッグラン!

 

小型犬専用・中型犬専用・大型犬専用の3つに分かれていて、どの犬種の飼い主でも安心して利用する事が出来ます。1つ1つも大きいスペースで、愛犬も思いっきり駆け回っていました。

 

ドッグランからは由布岳も一望出来ます!澄んだ空気の中とても開放的な空間で遊ぶ事が出来、大満足でした♪

 

また、雨の日の利用でも安心な室内ドッグランや、ごみ箱・タオル・足洗い場などの施設も充実していました。

柴犬ミケ

柴犬ミケ

 

施設名所: 湯布院ガーデンホテル

住所: 大分県由布市湯布院町中川1120

サイトURL: http://yufuingardenhotel.jp/

 

福岡県の英彦山

愛犬と一緒に紅葉を見たいと思い、福岡県内でも紅葉の名所として有名な英彦山にドライブしに行きました。

 

車を走らせているともみじやかえで、イチョウなどが赤や黄色に色付き始めていて、車の中からでも紅葉を眺める事が出来ました。

 

ドライブが大好きな愛犬はそれだけでもドキドキわくわく!また、無料の駐車場が所々にあるので車を降りて愛犬と一緒にお散歩する事も出来ました♪

 

少し肌寒かったですが、初めての場所に興奮気味の愛犬はドンドン先へ進んで行ってとっても楽しそうでした。

柴犬ミケ

 

英彦山は古くから日本屈指の修験場として栄えた日本屈指の霊山で、国の重要文化財に指定されている英彦山神宮にある青銅製の「銅鳥居(かねのとりい)」は圧巻の佇まいでした。

 

石段と鳥居と紅葉と・・・日本の秋の美しい風景を感じながら、愛犬と一緒にパシャリ。とても良い思い出が出来ました♪

 

柴犬ミケと柴犬たま

柴犬ミケと柴犬たま

 

施設名所: 英彦山(ひこさん)

サイトURL: http://www.soeda-kankou.com/area01/

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×7
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まるのLINE友達追加で壁紙プレゼント

柴犬まるの限定壁紙や、ショップ情報等をお届けします!
まるのファンは必ず友達追加してねー!!

友だち追加