ペットとおでかけ

リフトに乗れば見晴らしサイコー!柴犬まるが紹介する大室山の魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

すっごくキレイな写真でしょ!これ、どこだと思う?

maru

答えは、伊東市にある大室山。伊豆高原を一望できる場所なんだ~。

前回のわんこと一緒に遊べる「伊豆ぐらんぱる公園」に引き続き、伊豆高原のおすすめスポットを紹介するね!

大室山はこんなところ

大室山は標高580mの火山なんだよ。国の天然記念物、そして富士箱根伊豆国立公園に指定されているんだって~!

山にある草花は100種類以上といわれていて、季節ごとに違った顔を見せてくれるんだよ。

壱作さん(@s.i.s.k.216)がシェアした投稿

毎年2月にはこのとおり、「山焼き」が行われているんだ~。700年以上も前から続けているっていうから、スゴイよね!

リフトに乗っていざ山頂へ

さてさて、まるたちも大室山に登ってきたよ!大室山では、山頂近くまでリフトで登れるから楽ちんだったよ~。

さっきも話した通り、国の天然記念物の指定を受けているから、保護のため歩いて登るのは禁止されているんだ。

空気が気持ちよくて、最高だな~!

ただし、飼い主さんが抱っこして乗らないといけないから、大きいわんこはちょっと難しいかも……。

大きさの制限はこちらのページに書いてあるから、不安なときは先にチェックだね。

まる、火口周辺を散策

リフトを降りたら、一周約1kmの火口をぐる~っとお散歩。遊歩道が整備されているんだ。

ここからの景色はすっごくキレイだったから、絶対に行ったほうがいいよ~!

お天気がいい日だと、三浦半島や房総半島、東京スカイツリーまで見えることがあるんだって。

さえぎるものがないから、最高の眺めを満喫できるんだな~。

数千本の桜が花開く!さくらの里

大室山の西の方には、「さくらの里」という公園があるんだよ。約40種、数千本もの桜が植えられているんだって!

くぅみさん(@kuukrumi)がシェアした投稿

いろんな種類があるから、9月から次の年の5・6月ぐらいまで桜が咲いているみたい。秋や冬に桜の花が楽しめるなんて、めずらしいね~!

今年、みんなはお花見したかな?できなかった人は、1年間待つよりここに行ったほうが早いかもね。

大室山へのアクセス

大室山へのアクセスは、次の通りだよ。

名称 大室山
住所 静岡県伊東市富戸
アクセス (車)JR「伊東」駅より約30分
(電車)JR「伊東」駅よりバス乗車、「シャボテン公園行」終点または「伊豆高原駅発シャボテン公園行」終点で下車
駐車場 あり(無料・約300台)
リフト料金 大人(中学生以上):500円、小人(4才以上):250円
URL http://omuroyama.com/home/

ペットと泊まれる宿

伊豆高原にはペットと泊まれるホテルやペンションがいっぱいあるよ。

伊豆高原ドッグリゾートONE MOREみたいに、わんこ向けのサービスが整っているところだと、飼い主のみんなも安心だね!

qgIHJZ

出典:伊豆高原ドッグリゾートONE MORE

自然の中で時間を過ごすと、なんだかスッキリして気持ちがいいよね。

伊豆高原は東京からも近いから、ぜひみんなも行ってみてね~!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×1
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!