ペットとおでかけ

ドッグランに宿泊施設…神奈川県で犬と遊べるスポット5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

愛犬はいつもそばにいてくれて、大切な家族そのものですよね。そんな毎日かわいがっている愛犬と、一緒にお出かけしたい!おもいきり楽しめる場所に連れて行ってあげたい!と思うのは当然じゃないでしょうか?

でも犬が一緒となると、同伴OKの施設を探すのはなかなか大変です……。

そこで今回は「神奈川県で犬と遊べるスポット5選」をご紹介します!休みの日、「愛犬とどこにお出かけしようかな~?」と思ったら参考にしてみてくださいね。

湘南夢わくわく公園 湘南ドッグパーク

こちらは茅ヶ崎市初のドッグランで、2008年の3月にオープンしました。場所はバイパスの高架下ですが結構な広さがあり、また駐車場も完備しているので犬をおもいきり走らせることができます。

利用料は無料!5月~10月は6時から20時まで、11月~4月は7時~19時まで利用することができますよ。定休日は月曜・火曜です。

ゆーきさん(@u1k2i9)がシェアした投稿

犬の水飲み場などもあるので、暑い日も安心です!ワンちゃんと一緒に、飼い主さんも楽しめます。

名称 湘南夢わくわく公園 湘南ドッグパーク
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1670
アクセス JR東海道・相模線「茅ケ崎」駅から「浜見平団地」行きのバス乗車、終点で下車し徒歩15分
URL http://wanclub.web.fc2.com/

ドッグパレスリゾート箱根

ドッグパレスリゾート箱根では、愛犬と一緒に宿泊ができます!広々としたドッグランがあり、天候のいい日には屋外で、雨天時には室内で、ワンちゃんは思いきり遊ぶことができます。


出典:ドッグパレスリゾート箱根

水が大好きなワンちゃんは、暑い季節にはプールで遊ばせても喜ぶのでは…?専用のシャワーもあるので、いっぱい遊んで汚れても大丈夫!!

レストランではワンちゃん専用のご飯なども準備されているので、楽しみながら食事ができます。


出典:ドッグパレスリゾート箱根

温泉以外ではワンちゃんとずっと一緒なので、飼い主さんもワンちゃんも疲れた体をゆっくり癒やしながらリフレッシュできます。

名称 ドッグパレスリゾート箱根
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1355-1
アクセス (車)御殿場ICから約30分
(電車)「強羅」駅からタクシーで約10分
URL http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/dogpalace.html

ドッグフォレスト湘南

ドッグフォレスト湘南は緑の自然に囲まれた会員制のドッグランです。初めて利用の方は、会員登録が必要になります。


出典:ドッグフォレスト湘南

3つの区画に区切られているので、小さなワンちゃんでも安心して遊べます。営業時間は「平日:9時半~18時まで」「土・日・祝:9時~18時まで」利用できます。

ドッグランで運動した後や汚れたときは、シャワー室でキレイにしてあげて下さいね。他にも、ワンちゃんOKのカフェがあり、無農薬の野菜を使った手作りの美味しい料理を堪能できますよ。

ワンちゃんのメニューも準備されていて、手作りのおやつやオーガニックご飯などがあります。バースデーケーキ(要予約)もあるので、ワンちゃんの誕生日などにケーキで祝ってあげるのもおすすめ!

名称 ドッグフォレスト湘南
住所 神奈川県平塚市土屋241 木村植物園内
アクセス (車)秦野中井ICから約10分・平塚ICから約12分
(電車)小田急線「秦野」駅から「神奈川大学」行きのバスに乗車、「小熊天神前」で下車(秦野駅より約15分)
URL http://www.241.co.jp/dog/

富士芦ノ湖パノラマパーク

富士芦ノ湖パノラマパークは、大自然の中でワンちゃんと遊べる開放感ある公園です。なんといってもドッグランから見える景色は素晴らしく、天候の良い日は富士山も見えるので、とても気持ちがいいですよ。

公園なので愛犬と一緒にピクニック気分で訪れるのもいいかもしれません。大自然の中をおもいっきりワンちゃんと走り回って下さい。

ドッグランは大人500円、小人300円、ワンちゃん300円で9時~17時まで利用できますので、家族みんなで楽しめそう。

近くには駐車場も完備されているので、ワンちゃんも小さな子供連れでも安心して遊べますよ。

名称 富士芦ノ湖パノラマパーク
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 箱根園内
アクセス (車)御殿場ICから約45分
(電車)東海道新幹線「小田原」駅から伊豆箱根バスで80分
小田急ロマンスカー「箱根湯本」駅から伊豆箱根バスで65分
URL http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/

レジーナリゾート箱根 雲外荘

愛犬と一緒なら、レジーナリゾート箱根 雲外荘もおすすめできる宿泊施設です。


出典:レジーナリゾート箱根 雲外荘

和風モダンが特徴の宿で、大自然の中で箱根の景色を満喫しながら愛犬と一緒にゆっくりとした時間を過ごすことができます。


出典:レジーナリゾート箱根 雲外荘

館内にはドッグランはもちろんドッグスパも完備。ワンちゃん用のアメニティグッズや設備も充実しているので、初めて愛犬と旅行に行く飼い主さんも安心して楽しいひと時を過ごせますよ。

名称 レジーナリゾート箱根 雲外荘
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46
アクセス (車)「箱根口」ICから約30分
アクセス (電車)「強羅」駅から徒歩3分
URL http://hakone.regina-resorts.com/withdogs/

今回ご紹介した施設は愛犬と一緒に過ごせる場所。休日にはかわいいワンちゃんと一緒に旅行・散歩をして楽しい思い出を作って下さいね。

大自然の中で癒やされながらリフレッシュできるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×3
うーん×4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!