ペットとおでかけ

愛知県で犬と遊べるスポット5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ワンちゃんの飼い主さんなら、一緒に旅行に行く計画を立てたり、運動不足解消のために走らせたいと思ったりしますよね。そこで今回は、愛知県で愛犬と一緒に遊べる施設をご紹介します。

屋外のドッグランをはじめ、天候も気にせず遊べる室内、一緒にお泊りできるさまざまな施設があります。飼い主さんもワンちゃんも、おもいっきりリフレッシュできますよ。

愛知県の犬と遊べるスポット1:ドッグリゾート犬山

ドッグリゾート犬山ではドッグランやカフェ、サロンなどの施設が充実しており、バーベキューなども楽しむことができます。

ワンちゃんと一緒に遊びたいと思ったら、ドッグランでおもいきり走らせてくださいね。ドッグランは小型犬と中型犬の2つのエリアに分かれているので、小さなワンちゃんも安心して利用することができますよ。

セルフシャンプーバスもあるので汚れても心配しなくて大丈夫!ワンちゃんといっぱい遊んで、お腹がすいたら家族でバーベキューもおすすめです。ドッグランのすぐ横がバーベキュースペースになっています。

ドッグリゾート犬山の営業時間は10~17時。毎週火・水曜日がお休みです。入園料は大人1人と犬1頭で1,500円、小学生以下は無料で入園することができます。

名称 ドッグリゾート犬山
住所 愛知県犬山市大字今井字山神洞9-1
アクセス 「小牧」ICから約20分、「小牧東」ICから約15分、「尾張パークウェイ今井」ICから約3分
URL http://www.dogresort.jp/

愛知県の犬と遊べるスポット2:スタジオドッグラン

スタジオドッグランには、犬専門の写真館と屋内ドッグラン、ドッグカフェ、ドッグホテルがあります。ドッグランは犬1頭につき600円、大人はドリンクバー付きで600円、3歳以下は無料です。

屋上にドッグランがあるので、天気の良い日には最高ですよ。雨の日や暑い日、寒い日でも冷暖房完備の室内ドッグランもあり、ワンちゃん専用の水洗トイレなど設備も充実しています。

いっぱい遊んだ後はワンちゃんと一緒に、カフェでのんびりしてみてはいかがでしょう。

スタジオドッグランで一番おすすめなのは、かわいいワンちゃんの写真撮影ができるところです。ふだん見られないワンちゃんの表情や、おもいきり楽しそうに遊んでいるワンちゃんの姿をプロのカメラマンさんが撮影してくれます。

もちろん飼い主さんと一緒に撮ることもできます。またオリジナルグッズやキーホルダー、写真集などワンちゃんとの思い出グッズも作ってもらえます。

名称 スタジオドッグラン
住所 愛知県名古屋市南区本地通3-8
アクセス (車)国道1号線「星崎町1」交差点より栄方面へ、名古屋高速3号大高線「笠寺」出口降りてすぐ
(電車)JR 「笠寺」駅より徒歩15分
名鉄「本星崎」駅より徒歩10分
市バス 基幹1(栄→星崎・鳴尾車庫行き)「本星崎町」下車、徒歩5分
URL http://studio-dogrun.com/index.html

愛知県の犬と遊べるスポット3:大高緑地公園

大高緑地公園は四季折々の花を楽しめ、家族やワンちゃんと一緒に一日中遊べる公園です。ゴーカートや、ボート、ベビーゴルフ、プールなど遊びが充実しています。各施設の営業時間はそれぞれ違うので、行くときには確認をしておきましょう。

ワンちゃんもドッグランでおもいきり走れますし、竹林散策で飼い主さんとお散歩もおすすめです。ゆっくりした時間を過ごせますのでリフレッシュできます。

他にも、小さな子どもや小学生が遊べる遊具やバーベキューのできるスペースも。ぜひ一度、家族みんなで遊びに行ってみてくださいね。

名称 大高緑地公園
住所 愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1
アクセス (車)名古屋高速3号大高線「笠寺」出口から約15分
(電車)名鉄名古屋本線「左京山」駅より徒歩5分
JR東海道本線「大高」駅より徒歩30分
URL https://www.aichi-koen.com/odaka/

愛知県の犬と遊べるスポット4:Dog With

Dog Withには、ドッグラン・ドッグスクール・トリミング・ペットホテルがあります。雨の日や、寒い日、暑い日でも安心して走り回れるように室内のドッグランがあります。

また、大型犬と小型犬専用のドッグランもあるので、安心して遊ばせてあげられます。屋外にもドッグランがあるので、天気の良い日には外でおもいきり走らせてあげてくださいね。

いっぱい遊んで汚れたらワンちゃんを洗ってあげられるスペースもありますし、プロのトリマーさんに綺麗にしてもらうこともできますよ。

他に、ワンちゃんで困ったことがあったらプロの訓練士がいるので安心して相談できます。ワンちゃんのグッズなども販売しているので、遊びにきたついでにチェックしてみてはいかがでしょう?

営業時間は月・火・水が10~18時半までで、金・土・日が9~18時半までです。定休日は毎週木曜日です。

名称 Dog With
住所 愛知県長久手市岩作三ヶ峯2-161
アクセス 「長久手」ICより猿投方面へ約1km、最初の側道を左に入り交差点『前熊東』を右折
URL http://www.dogwith.jp/

愛知県の犬と遊べるスポット5:和のリゾート はづ

「和のリゾート はづ」はワンちゃんと一緒にお泊りできる専用客室があります。大人1人につき1頭で、ムダ吠えしない、しつけのいきとどいたワンちゃんがお泊りできます。

客室からは三河湾が眺められ、西浦パームビーチまでは徒歩10分ほど。朝や夕方、お散歩がてら歩いてみるのもおすすめです。

ロビーラウンジ前にはドッグランもあるので、移動でじっとしていたワンちゃんもたくさん走り回ることができます。

名称 和のリゾート はづ
住所 愛知県蒲郡市西浦町大山17
アクセス (車)東名高速「音羽蒲郡」ICより国道23号線を約30分、「蒲郡西」ICまたは「幸田桐山」IC下車
(電車)東海道本線「蒲郡」駅より名鉄バス東部へ乗車、「西浦温泉前」下車 徒歩約3分
名鉄蒲郡線「西浦」駅から送迎車で約5分
URL http://www.hazu.co.jp/wahazu/

愛知県で犬と遊びに行けるスポットは、他にもまだまだたくさんあります。愛犬と一緒に遊びに行けるスポットや、宿泊できる施設は旅行・お出かけにぴったり。

気になる所があればぜひ、家族やワンちゃんと一緒に遊びに行ってみてください。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×4
うーん×12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!