ペットとおでかけ

稲取細野高原に柴犬まるが行く!山頂からの大パノラマは必見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

梅雨の季節が続いているね~。

お天気のことだからしょうがないけど、早く梅雨明けしてほしいな~!

じめじめした季節にうんざりのみんな、今日はさわやかな場所を紹介してしんぜよう~!

稲取細野高原で気分もすっきり!

この日まるたちがやってきたのは、東伊豆町の稲取細野高原!

この青い空、すっごく気持ちいいね~。日頃のうっぷんを解消すべく、わんこの特質を満たしてくれるひろ~い草原に来たんだ!

わんこはね、走り回ること・自然と遊ぶこと・いろんな匂いを楽しむことなど、新しい刺激が大好きなんだよ!

もちろん、大好きな人たちと一緒にね!これができてたら、ストレスなんてないぐらいだよ~。

まるたちは早朝に到着したから、まだ涼しかったし、だ~れもいなくてまるの独り占めだったなあ!ひゃっほーい!

まるとパパ、山頂までの道のり

調べてみたら、三筋山の山頂までは送迎車に乗って行くこともできるけど、わんこは抱っこでないとダメなんだって~。

抱っこか~。だったら、まるは自分の足で登りたいな!

まあ、このときは早朝だったから、まだ送迎車が来る時間じゃなかったってのもあるんだけどね。

ふむふむ、散策コースもいろいろあるみたいだな~。

じゃあパパ、まるについて来てね~!えっほ!えっほ!

まる、おデブとかメタボとかよく言われるんだけど、普通の太マッチョなんだよね。だから意外と筋肉モリモリ、体力あるよ!こないだの記事でも紹介したけど、見てくれたかな?

そんなこんなで……山頂、ついた~!

わー!すごい気持ちいいし、いい眺め~。大パノラマだ~!このスケールの大きさ、かっこいいね~!

一生懸命歩いてよかった~!パパもなかなかやるね。

そういう意味では、なんだかおっきいし、パパがわんこだったらまるみたいなかんじなのかもしれないねえ。

そんなパパは、年甲斐もなくブランコに乗って楽しんでる……

かと思いきや、やりすぎて気持ち悪くなったって落ち込んでたよ~。ウケるね!

ちなみにこのブランコは、海と山の両方を見ながら楽しめる手づくりブランコなんだって!

みんながやるときは、ほどほどに遊んでね~。

季節ごとの楽しみにも注目

この稲取細野高原、春は山菜狩りも楽しめるんだって~!(※4月初旬から約1か月程度)

時期になると山菜狩り園がオープンして、ワラビやゼンマイなどの山の幸をゲットできちゃうんだよ。いろんなお料理に入れるとおいしいよね~!

秋になると、一面のすすき野原が絶景らしいよ!春夏の緑色とはまた違った景色が見られるんだね~。

まるもいつかこの絶景、見てみたい!秋にもまた来たいな~。

稲取細野高原へのアクセス

稲取細野高原へのアクセスは、ここを参考にしてね。

名称 稲取細野高原
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原
アクセス JR「伊豆稲取」駅からタクシーで約15分
URL http://www.e-izu.org/site_susuki/

静岡県でペットと泊まれる宿

東伊豆エリアにも、ペットと泊まれる宿はいっぱいあるよ。

ホテル四季の蔵みたいに、同じ部屋で過ごせたら飼い主さんも安心だよね!

出典:ホテル四季の蔵

高原のさわやかな写真で、じめじめ気分もちょっとはスッキリしたかな~?

思い切って今度のお休みにお出かけしちゃうのもアリだと思うな!そのときには、わんこをいっぱい走らせてあげてね。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×1
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る