ペットとおでかけ

東伊豆の観光スポット紹介!朝市に公園…愛犬との旅行にもおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

おつまる~!

今日は東伊豆のおすすめ観光スポットを2つ、紹介しちゃうよ~。

このあいだ紹介した細野稲取高原といっしょに見ると、間違いなく東伊豆エリアに行きたくなっちゃうと思うな!

東伊豆町の朝市

東伊豆町でやってる、港の朝市に行ってきたよ~!

ここの朝市は、東伊豆町役場庁舎の駐車場でやってるんだ!

すぐ近くの稲取漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類や、地元でとれた農作物、加工品などが盛りだくさんだよ~。

目玉商品は豪華な朝ごはん!

この朝市で人気なのは、金目鯛の釜めしとあら汁!釜めしは1人700円(税込)、あら汁は無料だよ!太っ腹だよね~。

ホテルの朝食をなしにして、ここで朝ごはんにするってのも素敵だよね!

これを目当てに遠くからやって来る人もいるみたい。混むのはちょっと……って人は、早めに行くことをおすすめするよ。

バリエーション豊かな品ぞろえ

朝市ではほかにも、金目鯛のみそ漬けや干物がたくさん売っているよ。稲取の名物みたいだから、お土産にもぴったりだね~。

他にもバレンシアオレンジのしぼりたてジュースや、地元の人気店がつくるドーナッツなんかもあるんだ。お魚や野菜だけじゃなく、いろいろ見てみてね。

ちなみにまるは、ママにおまんじゅうを買ってもらったんだ!お腹ぺっこぺこだったからおいしかった~!皮のところまでペロリだったよ。

港ってかんじで、とってもステキな場所だね。

港の朝市へのアクセス

朝市へ行くときは、ここを参考にしてね。活気あふれる朝市は、一度は行く価値ありだよ!

名称 東伊豆町 港の朝市
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 東伊豆町役場庁舎駐車場
アクセス (車)国道135号「稲取」入口看板より約2分
(電車)伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩5分
開催日時 毎週土・日・祝祭日の午前 8~12時
URL http://www.e-izu.org/spot/199/

下田公園で歴史と自然の両方を楽しもう

朝市でいろんな食べものを楽しんだあとは、少し足をのばして下田公園に行ってみてはいかがかな?

朝市の会場から下田公園までは、車でだいたい45分ぐらいあれば着ける距離だよ。

見晴らしばつぐん!歴史好きにもおすすめ

下田公園は小高い丘の上にあるから、下田港がよ~く見えるんだよ。

園内には三か所の展望台があるから、景色を見比べてみるのもいいね!

Annie Maさん(@onionannie)がシェアした投稿

それに下田は、黒船で有名なあのペリーさんが来た場所でもあるよね。園内には開国記念碑も立てられているんだよ~!

他にも黒船に同乗していた植物学者が、下田でいろんな植物を採取して持ち帰ったとか……歴史を感じる場所でもあるんだな~。

下田公園にはあじさいの絶景スポットも

そうそう、「今年まだあじさいを見てないな~」って君にも、下田公園はおすすめだよ。

みつばさん(@hayo0113)がシェアした投稿

下田公園では約10万坪の敷地に、15万株・300万輪のあじさいが咲くんだ。あじさいで埋め尽くされた山の絶景を堪能できるんだよ!

海をバックに色とりどりのあじさいに囲まれた風景は、きっと忘れられない景色に違いないね~。

Kanaeさん(@nikokana07)がシェアした投稿

下田あじさい祭は、毎年6月1日から6月30日までやってるよ~。行ける人はぜひ行ってみてね!

下田公園へのアクセス

下田公園へ行くときは、ここを参考にしてね。入園無料なのがうれしいよね~。

名称 下田公園
住所 静岡県下田市3
アクセス 伊豆急行伊豆急「下田」駅より東海バス「下田海中水族館」行き乗車、「下田公園下」で下車すぐ
 駐車場 無料駐車場あり
 入園料 無料
URL http://shizuoka.mytabi.net/izu/archives/shimoda-park.php

静岡県でペットと泊まれる宿

東伊豆エリアにも、ペットと泊まれる宿はいっぱいあるよ。

ホテル四季の蔵みたいに、同じ部屋で過ごせたら飼い主さんも安心だよね!

出典:ホテル四季の蔵

まだまだ梅雨の季節だけど、人間もわんこも元気でいられますように!

じゃあ今日はこのへんで、ばいなら~。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×2
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!