ペットとおでかけ

東海で犬と遊べるスポット5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

毎日、お家でお留守番をしている愛犬。「最近どこにも連れて行ってあげていないな~……休日になったら愛犬と一緒におでかけしよう!」そう思っている飼い主さんは必見です。

おでかけが大好きなわんちゃんの為に、今回は東海で犬と遊べるスポットをご紹介します。一緒に遊べる所や、宿泊施設などいろいろあるので是非、参考にして下さいね。

東海の犬と遊べるスポット1:ぺロはまなこ(静岡県)

ぺロはまなこは、静かな湖畔にたたずむ愛犬同伴専門の宿です。芝の上を走れるレイクサイドドッグランではわんちゃんを思う存分走らせることができますし、バーベキューもできる場所があります。家族とわんちゃんのいい思い出ができること間違いなし!

@reikyureikyuがシェアした投稿

ダイニングからの眺めも良く、浜名湖まで3分程で行けるのでわんちゃんとゆっくりお散歩してみるのもおすすめです。

地元のこだわり食材や地魚を使った料理も美味しくいただくことができます。

名称  ぺロはまなこ
住所 静岡県湖西市新所5957-6
アクセス (車)東名高速道路三ヶ口インターから約20分
(電車)JR「鷲津」駅より車で約10分
URL http://www.perro-h.com/

東海の犬と遊べるスポット2:和みの犬宿 むつみ庵(静岡県)

むつみ庵は、わんちゃんと一緒に宿泊できるお宿です。わんちゃんのことを思い、設備も充実しています。

専用トイレやゲージの貸し出し、アメニティもあるので初めてわんちゃんと旅行する飼い主さんでも安心して宿泊できますよ。

miyakoさん(@miyako_nash)がシェアした投稿

もちろん敷地内には自然を感じながら遊べるドッグランもあり、天気の良い日は相模と伊豆諸島が見える素晴らしい景色を望むこともできます。

わんこ広場で朝から日没まで一緒に遊べるのでわんちゃんもストレス解消できます。お宿の食堂では予約すればわんちゃん用バースデーケーキを用意してくれるので、誕生日に利用するにもおすすめです。

名称  むつみ庵
住所 静岡県賀茂郡河津町見高777-7
アクセス (車)東名「厚木」ICより小田原厚木道路~熱海~河津へ、約130分
東名「沼津」ICより三島~修善寺~河津へ、約90分
(電車)伊豆急行「河津」駅より車で約7分
URL http://www.mutsumian.com/

東海の犬と遊べるスポット3:まきばの森(岐阜県)

まきばの森は自然をいかしたドッグランです。森のドッグランへ行く道はきれいに整備され、木漏れ日のある松林をゆっくり散歩しながら歩いて行けます。

約5,500平方メートルもある広さなので、大きなわんちゃんも自由に走りまわることができます。

のどが渇いても、ドッグラン入り口に犬用の給水設備もしっかりあるので大丈夫!

小さなわんちゃんの為にミニドッグランもあるので、飼い主さんも安心してわんちゃんを遊ばせてあげられますよ。

名称 まきばの森
住所 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2760-1
アクセス 東海北陸自動車道「高鷲」ICよりやまびこロードを経由、約15分
URL http://makibanomori.com/index.html

東海の犬と遊べるスポット4:わんこパラダイス(岐阜県)

わんちゃんと一緒にキャンプを楽しむならここ!わんこパラダイスで飼い主さんとわんちゃんのひと時を過ごせますよ。

yoshiさん(@seinoaikata)がシェアした投稿

1つ1つのサイト外周は柵でしっかり囲まれているので、リードをはずしてわんちゃんを自由に遊ばせられます。

普段リードを外すとすぐいなくなってしまうわんちゃんでも、心配することはありません。

@oronoron208がシェアした投稿

キャンプ場なので、大自然を満喫しながら休日を使って家族みんなで楽しんで下さいね。

名称 オートキャンプ場N.A.O わんこパラダイス
住所 岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
アクセス 東海北陸自動車道「高鷲」ICより約5分
URL http://www.sugisawa-co.jp/wanpara/

東海の犬と遊べるスポット5:海辺の宿 わたかの荘(三重県)

海辺の宿 わたかの荘はお宿の目の前がすぐ海!そのため全室オーシャンビューになっており、伊勢志摩の景色を楽しむことができます。

わんちゃんの宿泊料金は大型犬で2,160円、中・小型犬で1,080円、3頭目からは無料です。連泊を考えている方でも、2泊目以降は無料なのでゆっくり泊まれます。

いつでもわんちゃんと一緒にいたい飼い主さんの為に、個室でわんちゃんと食事もでき、海で釣りも楽しめます。

わんちゃんの為の設備もしっかりしていて、専用露天風呂やドッグランもあります。宿の周辺はさんぽコースにおすすめですので、一緒に楽しい時間を過ごせます。

名称  海辺の宿 わたかの荘
住所 三重県志摩市磯部町渡鹿野島7-1
アクセス (車)伊勢自動車道「伊勢西」ICより約40分
(電車)近鉄「鵜方」駅より三重交通バス(約20分)またはタクシー(約15分)でわたかの島対岸へ。その後貸切船にて約3分、桟橋から徒歩で到着。
URL http://www.watakanosou.co.jp/index.html

今回は、東海で犬と遊べるスポットを5つご紹介しました。愛犬と遊ぶのに、いろいろ気を使わなくても楽しく遊べる場所がたくさんです。愛犬とのいい思い出作りに、ぜひ役立てて下さいね。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×3
うーん×4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!