ペットとおでかけ

都心から1時間で行けちゃう!秋川渓谷で愛犬と水遊びしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いや~、7月にもなるとさすがに暑いね!みんなはもうプールとか海とかで泳いだ?

今日は、まるの泳いでる姿がたくさん見れちゃうよ~!

わんこ連れの人はもちろん、家族や友達同士でも楽しめる水遊びスポットを紹介するね。

都内から60分で到着!緑あふれる秋川渓谷へ

この日まるたちがやってきたのは、緑豊かな清流「秋川渓谷」だよ。

ここは多摩川支流のひとつで、初夏には渓流釣りやトレッキング、真夏には川遊びやキャンプでにぎわう人気スポットなんだ~!

東京とは思えないぐらい、自然が豊かでお水がとにかくきれ~!

うん、ちべたくてすごく気持ちいいね!

秋川渓谷の川遊びスポットもさまざまなんだけど、まるたちはなるべく上流を選んで場所を探してみたんだ~。

上流ということに加えて、岸辺には大きめの岩がゴロゴロしているからかな、ちょっと歩きづらくて人気がないポイントなのかも。釣りのおじさん一人しかいなかったよ~!

まる、水遊びの準備万端

わんこにも、水が苦手なわんこもいれば、「大好き!」っていうわんこもいるんだよね~。

まるは湘南育ちだけど、初めてでっかい海を見たときはさすがにビビったよ~!

幼なじみと遊んでて、知らないうちにへっちゃらになったんだけどね!苦手克服ってのは、なんかきっかけがあればなんとかなるものなんだよね、きっと~。

でもまるはこのポイントがすぐに気に入ったから、パパ!さっそく川遊びの準備を始めようよ!

じゃじゃ~ん!

まるのライフジャケット姿、初めて見るみんなも多いんじゃないかな?実は……去年も埼玉の名栗湖で着用したんだよ!

そのときのカヌー映像がこれね。

準備運動がてら、いざ入水!

さ~て、まるの華麗な泳ぎを……って、あれ~?思ったよりうまく泳げないよ~。

パパいわく、ここは流れの強いとこみたいだねえ。ますます気に入っちゃった!

じゃあ、短めの距離だけど、泳ぎの練習やってみるね~!

ふむふむ、やっとコツを思い出してきたぞ!あ、このへんは急に深くなってきたねえ。

パパったら、水着持ってきてないのに、はまっちゃったね!ウケる~!じゃあ次は、ここから流れに逆らってママのところまで行ってみようかねえ。えっほ、えっほ!

つ、着いたけど、さすがにこれは疲れる~!でも、やっぱりちべたくて気持ちいい~!もっかいもっかい!

ゼーハー、ゼーハー……。やっぱりスイミングってお腹も減るし、すごく眠くなっちゃった~。

毎日泳いでたら、まる極細になっちゃうから、たま~にでいいね。

このあたりはほんとに緑が多いから、木陰がたくさんあって気持ちいいよ!

秋川渓谷へのアクセス

秋川渓谷へのアクセスは、ここを参考にしてね。駐車場があるバーベーキュー場を目指していくと分かりやすいかも!

バーベキュー場には水道やトイレもあるから、その近くで遊ぶと便利じゃないかな~?

名称 秋川渓谷(秋川橋河川公園バーベキューランド)
住所 東京都あきる野市留原813
アクセス (車)「あきる野」ICより役15分
(電車)JR「武蔵五日市」駅より徒歩約5分
駐車場 あり(普通車1台につき1,000円)
URL http://www.akirunokanko.com/?p=307

東京都内でペットと泊まれる宿

他の県から東京に来るみんなは、23区内ならヒルトン東京が便利でいいかもね。

ドッグステイ専用のお部屋があるから、安心だよ~!

9AMidr

出典:ヒルトン東京HPより

早起きして少し遠出すれば、こんなに緑の爽やかな場所があるってこと知らなかったな~。

わんこのいるみんなは、愛犬をぜひ連れて行って遊ばせてあげてね!

次はバーベキューしながらがいいなあ~……と思いを馳せつつ、まったね~!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×4
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!