ペットとおでかけ

道の駅なのに風車が!柴犬まる、大胡ぐりーんふらわー牧場へ行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

まるが住んでる東京は、今日も暑い日が続いてるよ~。

こう暑いと、どこかスカッとしたところにお出かけしたくなるよね!

そんなわけで、今日は自然豊かな気持ちいい牧場を紹介するよ~!

柴犬まる、大胡ぐりーんふらわー牧場に行く

この日まるたちがやって来たのは、大胡(おおご)ぐりーんふらわー牧場ってところ!

なんと、ここは国道353号沿いにある道の駅なんだ!いろんな道の駅があるけれど、けっこう珍しいかたちなんじゃない?

赤城山麓南面に位置してて、背後にそびえる雄大な赤城山の景色が楽しめる場所なんだよ。

この日は快晴だった上に湿度も低かったから、ほら、すごいキレーでしょう~!

ここは遊具もたくさんあるし、バーベキュー施設(バーベキューガーデン・バンガロー11棟)も整備されているから、自然の中でアウトドアを楽しめるとっても楽しい場所なんだ!

大胡ぐりーんふらわー牧場のみどころ1:動物とのふれあい

牧場っていうだけあって、牛さん、馬さん、羊さん、鳥さん、ウサギさんなどなど、動物の仲間がいっぱいいたよ~。

牛さんはどうやら朝ごはんに夢中みたいなの。

まるが遊ぼ~って誘ってみたんだけど、「あーとーで」って言われちゃったよ~。

でもそうだよね、ご飯は大切だもんね!ゆっくり食べてね~。

大胡ぐりーんふらわー牧場のみどころ2:大きな風車!

まるが今日、大胡ぐりーんふらわー牧場に来た目的の一つは……じゃじゃ~ん!

そう、ここにはオランダ型の高さ約22メートルの風車があるんだよ~!

他の公園でも風車を見たことはあるけど、ここのはいちだんとおっきいよね~。聞いてみたら、なんと北関東で一番なんだって~!

そういや確か、茨城県や千葉県、埼玉県にも風車があった気がするなぁ。

他にもおすすめの風車があったら、まるに教えてね~。

大胡ぐりーんふらわー牧場のみどころ3:芝生広場で遊ぼう!

まるが大胡ぐりーんふらわー牧場にやって来た目的のもう一つは、ひろ~い芝生広場を思いっきり走ることだよ!

わ~い!やっぱり広い芝生の上を走るのは格別だね!

この大胡ぐりーんふらわー牧場は、季節ごとに違う趣があるんだ!

春はたくさんの桜並木の中をお散歩できるし、5月にはシャクヤク園が見ごろを迎えるんだよ。冬は雪で覆われた風車が見られて、1年中違った景色が楽しめるんだよね。

一度行ったことがある人も、また違う季節に来てみたらおもしろいかもよ~。

大胡ぐりーんふらわー牧場へのアクセス

大胡ぐりーんふらわー牧場へのアクセスは、ここを参考にしてね。

名称 大胡ぐりーんふらわー牧場
住所 群馬県前橋市滝窪町1369番地1
アクセス 関越自動車道「赤城」ICから約30分
駐車場 約280台駐車可
URL http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/gunma_oogo/index.html

群馬県でペットと泊まれる宿

群馬県にも愛犬と泊まれる宿はいっぱい!他の県から観光に来るみんなは、温泉なんかもおすすめだよ。

同じ部屋に泊まれるお宿なら、楽しい思い出が増えそうだよね。

出典:フォレストリゾート コニファーいわびつ

自然の中で思い切り遊ぶと、やっぱり気持ちいいよね。また違う季節に行きたいなって思ったよ~。

みんなもぜひ遊びに行ってみてね!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×5
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!