ペットとおでかけ

柴犬まる、レジーナの森で遊び倒す!人も犬も大満足の魅力とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みんな、夏バテしてないかな?暑い日が続くよね!

健康体にはやっぱり、おいしい食べ物と、良質な睡眠、そして適度な運動だよ~。

今回はね、その中でも運動を満喫してきたお話だよ~!

柴犬まる、レジーナの森へ行く

今回まるたちがやって来たのは、「羽鳥湖高原 レジーナの森」っていうところ。

福島県岩瀬郡天栄村の羽鳥湖高原にあってね、わんこ連れの人もそうでない人も楽しめる宿泊施設だよ。

前から行きたい行きたいとは思っていたんだけど、今回やっとこ遊びに行けたんだよ~。あ、もちろん日帰りでも利用できるよ!

まるたちは午後に着いたんだけど、チェックイン前からいろいろ遊んで過ごせるのが、ここのいいところなんだよね!

レジーナの森おすすめポイント1:カヌー体験

まずはっていうか、いきなりだけど、カヌーに乗ったんだよ~。前に埼玉でも乗ったけど、そことはまた違った楽しさだねぇ。

カヌーとカヤックの違い、知ってる?名栗湖で愛犬とカヌーに乗ろう

ここはすご~く穏やかだから、のんびりと水上散歩ができるんだ~。じゃあ、まるは前に乗って景色を楽しもうっと!

どう?みんなもまると一緒にカヌーに乗ってる感じ、味わえたかな?

このときはママが漕いでくれたんだ~。ママは自他共に認めるどんくささなのに、なぜかカヌーを漕ぐのだけはうまいんだよね~。ウケるね!

じゃあ今度はパパと二人で乗ってくるから、いいかんじに写真撮ってね~!

レジーナの森おすすめポイント2:ドッグウォーク

あ~、気持ちよかった~!お次は、わんこも乗れる自転車があるっていうので、サイクリングに行こう!なんて思ったんだけど……。

わんこ用の自転車のカゴ、どう見てもまるが入れる大きさじゃなかったんだ~。ざーんねん!

でも、まるには専用の自転車があるから、まあいっか!

ほら、これだよ、これ。

そんなわけで次にまるたちがやってきたのは、ドッグウォーク。なんとここはね、レイクレジーナ湖畔の森を、ノーリードでおさんぽできるコースなんだよ!

いつものお散歩と違って、わんこと飼い主さんのコミュニケーションだけで散歩をするという、すっごく貴重な体験ができるんだよ~。

まるは、こういう落ち葉がたくさんある道って大好きなんだよね~。

くんくんカサカサ楽しんだあとは、パパとおいかけっこだあ!

レジーナの森おすすめポイント3:多彩なおさんぽコース

ここレジーナの森でのお散歩は、湿地園や湖畔、ハーブ園、森林など、様々な楽しみがあるおさんぽコースが満載なんだよ!

ほら、ここも素敵な眺めなんだよ~。まるで絵画のようだよね~!

しかも2017年3月には屋内ドッグランもオープンしたから、お天気が悪い日や暑すぎる日でもぞんぶんに遊べるんだよ!

楽しみがあるって、人間にもわんこにも希望を与えるよね~。

って、おおげさかなっ?あはっ!

柴犬のおさんぽはどのぐらい必要?

ところで柴犬ってね、動きが俊敏で活動的だし、すっごく運動能力が高いんだよ!まるもこう見えて動きが俊敏だしね、柴犬そのものだよねえ~。

だからね、筋肉と骨格の維持のためにも毎日のお散歩って本当に重要なんだよね。

柴犬の1日のお散歩の適正距離は、大まかな目安として、体重と同等の距離なんだって!

例えば、約10kgの柴犬なら、約10kmの距離!じゃあじゃあ、まるは18kgだから、18kmも歩くってこと!?

まじでー!いくらお散歩が好きでも、さすがにこの距離はきっついかな~。

もちろんただ歩けばいいってわけじゃなくて、おさんぽの質も肝心だと思うけどね!

レジーナの森へのアクセス

レジーナの森へのアクセスは、ここを参考にしてね!

名称 羽鳥湖高原 レジーナの森
住所 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
アクセス (車)・東北自動車道「白河」ICより約30分
・東北自動車道「郡山南」ICより約60分
(電車)JR「新白河」駅より無料送迎バスで約30分
※無料送迎バスは要予約、宿泊客・別荘オーナーのみ利用可
駐車場 ホテル敷地内に屋外無料駐車場あり(約300台駐車可)
URL http://www.reginaforest.com/index.html

福島県でペットと泊まれる宿

レジーナの森ではお泊りプランもいろいろと揃っているよ。バイキングではわんこ用のメニューもあるんだ!

自然の中のヴィラやコテージでゆっくりすれば、飼い主さんもわんこも最高のお休みが過ごせそうだよね~。

出典:羽鳥湖高原 レジーナの森

まだまだ暑い日が続くけど、みんなも健康に楽しく過ごしてね~。

ばっはは~い!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×42
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!