ペットとおでかけ

ススキにキンモクセイ…光が丘公園の秋の魅力を柴犬まるがリポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みんな、おつまる~!

ところでみんな、この前公開したこちらの記事はもうチェックしてくれたかな~?

Twitter・インスタ有名人が語る!柴犬まるを連れて行きたい場所【第1回・shin5さん】

実はまる、記事の中でおすすめしてもらった「光が丘公園」に行ってきたんだ!

柴犬まる、光が丘公園へ!

まるの指定席、助手席に乗ってレッツラゴーしてきたよ!秋になったらお弁当持って、いろいろドライブに行きたいね~。

光が丘公園は練馬区で最大の公園なんだよ!戦前の「成増飛行場」だった跡地にできた公園なんだって~。

有名な見どころはイチョウ並木とさくら並木なんだけど、秋になるとキンモクセイとススキがきれいなんだよ~。今日は光が丘公園での、秋の楽しみ方を伝授しちゃうね!

光が丘公園の秋の楽しみ1:お弁当を食べよう

まるにとって今日最初にして最大の目的は、お外でお弁当を食べることなのだ~!

ねえママ、今日のおかずはな~に?まるの好物入ってる?

いつもと違う場所で食べるのって、なかなか楽しいよね~。しかも今日はいいお天気だし、サイコーだよ~!

人間のみんなも、お弁当やおやつを公園で食べるのってワクワクするでしょ?

光が丘公園ではこんなふうにベンチもたくさんあるから、レジャーシートがなくても気軽にお弁当を食べられるんだな~。

光が丘公園の秋の楽しみ2:ススキ原っぱはとってもステキ

光が丘公園のススキ原っぱはとっても見事なんだよ~。

ちなみにこれはバードサンクチュアリの前で撮った写真だよ!もしよかったら、どこか探してみてね~。

光が丘公園では「街に草はらをつくる」という活動があって、たくさんの虫さんが大切にされているんだって!

みんなが花や虫さんの成長を楽しみに見守ってるから、まるはあんまり深入りせず、ススキさんに挨拶だけしてきたよ~。

ちょっと日差しが強くなってきたら、パパと木陰で休んだんだ。木陰に入ると、風が涼しくて気持ちいい~!

こうやって小高い丘の上から眺めていると、たくさんのわんこも来てるのが見えたよ~。わんこにもやさしい公園なんだね!

光が丘公園の秋の楽しみ3:キンモクセイの甘い香りにほんわか

光が丘公園では、なんと300メートルにもわたるキンモクセイ並木があるんだよね!

秋になるとすっごくいい香りが漂ってるんだ~。「これってなめたら甘いのかな?」って思っちゃうぐらい!

緑の葉っぱの間に、黄金色がちりばめられたように見えてすごいね~。

ところで、キンモクセイって「金木犀」って書くらしいんだけど、実は「銀木犀」もあるの知ってた?金木犀は銀木犀の変種らしいんだけど、銀木犀は白いお花なんだって~。それもクールでいいよね!

日本では、ほとんど金木犀のほうしかないみたいなんだけどね~。

光が丘公園の秋の楽しみ4:芝生広場で放牧!

光が丘公園の芝生広場はね、まじででっかいんだよ~!たくさんのわんこや子どもたちが遊んでいたけど、狭いとはぜんぜん思わないし、むしろ一周するのが大変な大きさだよ!

東京だってことを思わず忘れるぐらい、とっても自然豊かな公園なんだ~。

それに、ここにある並木道は大きな木ばっかりだから、暑さが苦手なまるたちわんこにも最適の緑のトンネルなんだよ~。暑くなっちゃったら、さっきみたいに木陰に入ればいいからね。

スポーツの秋っていうけど、ここで思いっきり走ったり遊んだりすれば、運動不足も解消だね!

光が丘公園へのアクセス

光が丘公園へのアクセスは、ここを参考にしてね!

名称 光が丘公園
住所 東京都練馬区光が丘二・四丁目、旭町二丁目、板橋区赤塚新町三丁目
アクセス ・都営地下鉄大江戸線「光が丘」駅より徒歩8分
・東武東上線「成増」駅、東京メトロ副都心線「地下鉄成増」駅、東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅より徒歩15分
・東武東上線「成増」(南口)から西武バスにて光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車
入園料 無料(一部有料施設あり)
駐車場 あり(有料)
URL https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

東京でペットと泊まれる宿

他の県から東京に来るみんなは、23区内ならヒルトン東京が便利でいいかもね。

ドッグステイ専用のお部屋があるから、安心だよ~!

9AMidr

出典:ヒルトン東京HPより

ランニングしている人やベンチで休憩している人、読書したり語り合ったりしている人たちなど、みんな思い思いの楽しみ方をしていたよ~!

わんこ連れはもちろん、ちびっこや友達と遊びに行っても楽しそうな場所だよ。まるもまた遊びに行きたいな!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×36
うーん×1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!