ペットとおでかけ

朝霧高原で富士山を見よう!柴犬まる、絶景の中をダッシュする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

実はまるね、おチビさんの頃は車って苦手だったの。 でもある日助手席で窓を開けて乗ってみたら、すごくドライブが好きになったんだよね~。

いろんな土地の空気や土のにおい、人や動物さんとの触れ合いが大好きなんだ!

今日も、ドライブにおすすめの場所を紹介しちゃうよ。富士山がよく見える、朝霧高原だよ~。

朝霧高原とはどんなところ?

まず、朝霧高原のこと説明しなきゃね!

朝霧高原は、静岡県富士宮市の北部に位置する広大な高原なんだよ!本栖湖付近から田貫湖付近までが含まれる地域なんだ。

このひろ~い朝霧高原、富士山がよく見えて絶景なんだよね!ちなみに朝に霧がよく出るから、朝霧高原って名前になったらしいよ。

標高はだいたい500~1,000mで、お天気がいいときはパラグライダーも飛んでいるよ!

朝霧高原の前に、腹ごしらえも

みんなは富士宮市に行ったことある~?富士宮焼きそばが有名だよね!

朝霧高原に行く前に、パパとママが食べてたよ。とってもいいにおいがしたんだ。

麺のコシがあって、かつお粉の風味がとっても美味しいんだって~。まるも食べられたらいいのにな~!

腹ごしらえがおわったところで、朝霧高原へ出発~。

朝霧高原の絶景をご覧あれ!

百聞は一見にしかずってことで、まずはこの富士山の絶景を見てほしいな~。ドーン!

ね?すごいでしょ~!まるは冬に行ったんだけど、このときは暖冬で雪が少なかったんだって~。

富士山バックに思いっきりかけっこしてきちゃった。まる、かっこよくかけてきたでしょ~!

この辺りはね、ほんとドライブしてて気持ちいいんだよ~。標高が高いからか、空気もおいしい気がするしね。

富士山は登ると疲れちゃうから、眺めて楽しむのがまる流なの。

朝霧高原には牧場も多い

ここをドライブしていると、しょっちゅう牛さんや馬さんに会えるんだよ。牛さん、こんにちは。まるですよ~!

ジャージー牛さんたちはまるの色と一緒だね。ジャージー牛さんは、イギリスのジャージー島が原産なんだって知ってた~?

ジャージー牛さんに挨拶してたら、 他の牛さんもわらわらと集まってきてくれた!

みんな、超でっかいな~!富士山も大きいし、牛さんも大きいし。ここに来たら、まるって小さな男なんだなって実感したよ。

周辺の道の駅や牧場では、おいしいソフトクリームが食べられるから要チェックだね!

朝霧高原へのアクセス

最初に言ったように朝霧高原はとっても広いところだから、道の駅へのアクセスを紹介するね!

霧が出ているときは、運転に注意だよ~。

名称  道の駅 朝霧高原
住所  静岡県富士宮市根原字宝山492-14
アクセス  ・中央自動車道「河口湖」ICより約35分
・東名高速道路「富士」ICより約45分
駐車場  大型車11台、小型車72台、障害者用2台駐車可(24時間)
営業時間  売店・アイス工房…8:00~18:00
食堂…8:00~17:30(※ラストオーダー17:00)
URL  http://www.asagiri-kogen.com/

静岡県でペットと泊まれる宿

静岡県には熱海や伊豆など、観光スポットがたくさんあるよね。

伊豆高原ドッグリゾート ONE MORE みたいに、わんこ向けの設備が整っているお宿だとうれしいな!

出典:伊豆高原ドッグリゾート ONE MORE

絶景が楽しめるし、好きなだけ走り回れるしで、朝霧高原ってほんとに楽しいところだな~!

ペット連れの人もそうでない人も、いろんな楽しみ方ができる場所だよ~。

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×17
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る