ペットとおでかけ

たこ焼き持っていざ!大阪・八幡屋公園で愛犬と過ごす時間は最高

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

まるたちの暮らす東京では、9月に入ってさっそく涼しい日も増えてきたよ。

夏の終わりはちょっとさみしいけど、お外にたくさんお出かけできるからうれしいな~!

今日は大阪で、のんびり過ごすのにおすすめの公園を紹介しちゃうよ!

八幡屋公園とは?

八幡屋公園(やはたやこうえん)は大阪府大阪市港区にある公園だよ。

大阪市中央体育館やプール、芝生広場などなどたくさん施設がある総合公園なんだ!もちろん駐車場もあるし、地下鉄の駅からも歩いて行けるよ~。

ウォーキングやジョギング、愛犬のお散歩コースとして利用している人も多いんだよね。

Yukio Kさん(@casayugafu)がシェアした投稿

まるたちは近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って、ここでのんびり食べるのがお気に入りの過ごし方だよ!

八幡屋公園の前に…大阪グルメをゲット

まるたちがお気に入りのたこ焼き屋さん、「たこ焼き風風(ふうふう)」だよ~!

前にこの記事でも紹介したことあるんだけど、みんなは覚えてるかな?

柴犬まる、大阪旅行に行く!あの有名スポットを一挙紹介するよ

まるはここの「ぼうず」っていう味なしたこ焼きを少しもらうんだ~。

えへへ~。嬉しそうな顔してるでしょ?

ちなみに、八幡屋公園の中ではグリーンヒルズ展望台がベストスポットだと思うよ!

八幡屋公園のグリーンヒルズ展望台へ

大阪市中央体育館の屋根ぜんぶが樹木や芝生で覆われていて、頂上を目指してぐるぐる歩くとグリーンヒルズ展望台に到着するってしかけなの~。

360度景色を見渡すことができたし、芝生も階段も石段もあって、すっごく楽しかったよ~!

途中にも頂上にもベンチがあるから、ゆっくり座って鑑賞もできるんだ。

日が沈むと夜景スポットにもなって、天保山がロマンチックに浮かび上がるよ~!

ちなみに、秋にはこんな感じで葉っぱが色づくんだ!紅葉ってきれいだよね~。

ところでさ、どうでもいいことなんだけど……

いい感じの葉っぱを見つけたら、すぐさま犬の頭に乗せるのは全国の犬が困惑してると思うんだけどなぁ。

八幡屋公園へのアクセス

名称 八幡屋公園
住所  大阪府大阪市港区田中
アクセス (車)阪神高速 天保山出口より約15分
(電車)地下鉄中央線「朝潮橋」駅 2A出口よりすぐ
駐車場 8:00~20:00 30分200円
20:00~翌8:00 1時間100円
平日のみ、当日の最大料金は 600円(24時まで)
URL  http://www.yahataya-park.jp/

大阪でペットと泊まれる宿

大阪でわんこと泊まれる宿なら、尼崎セントラルホテルにペットプランがあるよ!

877_1

出展:尼崎セントラルホテル

にぎやかな街の中を歩くのも楽しいけど、お外でのんびりしたくなったらおすすめの場所だよ~。

紅葉とたこ焼き、いっぺんに楽しんでみてはいかがかな?

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×34
うーん×1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!