ペットとおでかけ

秋と言えば紅葉!それなら武蔵丘陵森林公園のライトアップがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

秋ってグルメに、スポーツに、たくさんの楽しみがあるよね~。

そのうちの一つは、やっぱり紅葉かな。

青空と黄色のイチョウのコントラストもいいけど、やっぱり紅葉のシメはライトアップだよ!

武蔵丘陵森林公園はこんな公園だよ

みんなは埼玉にある「武蔵丘陵森林公園」って知ってる?すっごく大きい公園で、もちろんわんこも入れるんだよ~。

四季折々のお花や植物が咲いてて、まるは何回もお散歩に行っているんだ!

まるは、秋の枯葉のじゅうたんの上をカサカササクサク歩きながら探索するのが大好き!

昔から山に入ってお仕事してた柴犬の血が騒ぐのかな?なんてね~。

武蔵丘陵森林公園の紅葉はライトアップがみどころ!

そんな武蔵丘陵森林公園の秋のお楽しみは、キレイなもみじがライトアップされた幻想的な空間だよ~!

その名も、「紅葉見ナイト」!

まずは、ウエルカムゲートから……

この絶妙な感じが、ワクワク感をそそるよね。さぁ、一緒に見ナイト〜!

ゲートをくぐると、ライトアップされた庭園が待ってるよ。

なんだかァンタジーな感じがして、すっごくきれいだよね〜。

ライトアップ庭園を抜けると、紅葉ゾーンに到着。じゃじゃ〜ん!

昼間の明るい中で見る紅葉と違って、すごく幻想的じゃない?まるってさ、こういう良さがわかる大人な柴男子なんだよね~。

いつもとは違ってダンディなまる、アートなまるのできあがりだよ!

ライトアップイベントは毎年11月上旬~12月上旬ごろに行われているよ。公式サイトに詳細が順次アップされるから、要チェックだね!

まるが教える紅葉のメカニズム

ところで……どうして葉っぱは紅葉するか知ってる?同じ場所でも、紅葉の色の具合が違うこともあるよね~。

みんなはなんでか知ってるかな?

実は紅葉の良し悪しには3つの条件があって、これらみんなが揃うと真っ赤に色づくんだ!

その3つの条件とは、次の通りだよ。

●日中の天気が良い
赤い色素になる糖分は、光合成によって作られるからね~。

●昼と夜の寒暖の差がある
夜の気温が高いと、昼間に作った糖分を使って木が活動してしまうんだ。それであざやかな赤にならないんだって!

●適度な雨や水分がある
乾燥しすぎると、葉が真っ赤に紅葉する前に枯れてしまうんだって~。

というわけで、この3つの条件が揃ってやっとこきれーな紅葉になるんだねえ~。

紅葉が楽しめて、そんな景色にマッチする柴犬がいる日本ってやっぱり、最高だよね〜!

武蔵丘陵森林公園へのアクセス

名称 武蔵丘陵森林公園
住所 埼玉県比企郡滑川町 山田1920
アクセス (車)関越自動車道「東松山」ICより熊谷方面へ約10分
(電車)・東武東上線「森林公園」駅より徒歩40分(バスあり)
・JR高崎線「熊谷」駅よりバス乗車
駐車場 南口・中央口・北口・西口の4か所あり(普通車620円)
URL http://www.shinrinkoen.jp/

埼玉県の近くでペットと泊まれる宿

他の県から関東に来るみんなは、ヒルトン東京が便利でいいかもね。

ドッグステイ専用のお部屋があるから、わんこも飼い主さんも安心だよ~!

出典:ヒルトン東京

ライトアップは全国的にいろんなところでやってるよね~。みんなの近所でも、実はやってるんじゃないかな?

まるはいつか京都の清水寺と、嵐山のライトアップを見に行ってみたいな~!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×31
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!