ペットとおでかけ

柴犬まるが都立水元公園へ!みどころはメタセコイアの紅葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やっほ~!日に日に秋らしいお天気になってきたね。

涼しくなると、まるたち毛皮族は過ごしやすくて助かるんだな~。

今日は秋の日のおさんぽにぴったりな、都内の公園を紹介しちゃうよ!

都立水元公園 に行ったことある?

水元公園は東京都葛飾区にある都立公園で、東京都内では最大級の水郷公園なんだよ~。

公園の中心にある大きな池には鳥さんがいっぱいいたんだけど、みんな元気でいいね!

水面に映る木々はやっぱりすっごくきれいで、特に晴れた日の夕暮れの時間帯が最も美しく映るんだって~!

夕暮れまではいなかったからそれは撮影できなかったけど、またいつか来たいね、パパ!

都立水元公園 の紅葉は必見

ここの紅葉の特徴は、なんといってもメタセコイアだよ~!

なんと都立水元公園には、「生きた化石」とも呼ばれるメタセコイアが1,800本も植えられているんだって!

このメタセコイアの森に一歩踏み込むと、そこはまるでメルヘンの世界なんだ。

どこからともなくかわいい動物さんたちが現れそうな森は、ほんとにおとぎの国の一部分を切り取ったかのようだったよ~!

空の青と紅葉のコントラストが美しい、見上げる紅葉をぜひ見に行ってみてね~。まさに、上を向いて歩こう! だよ~。

都立水元公園 でダッシュダッシュ!

ほんとは運動不足なパパを特訓する予定だったんだけど、まじでパパおっせーから、まる一人で自由に走ってい~い?

それそれそれ~!

ちなみにこの都立水元公園では、ドッグランもあるんだよ(無料・登録制)。人が多いときや、お友達をつくりたいときにはドッグランで遊んでみてもいいかもね~!

おっ、いいかんじの枝があったよ~。枝をガジガジするのってなんでこんなに楽しいんだろうねえ。

これなんか、ちょっとフルート吹いてるみたいでいいでしょ?

都立水元公園 へのアクセス

都立水元公園へのアクセスは、ここを参考にしてね。

名称 都立水元公園
住所 葛飾区水元公園・水元猿町・東金町五、八丁目・埼玉県三郷市高洲三丁目
アクセス JR常磐線・東京メトロ千代田線「金町」駅より京成バス(戸ヶ崎操車場または西水元三丁目行き)「水元公園」下車、徒歩7分
(3~11月の土日祝日は、9:00~16:40の間に金町駅発着で公園沿いを走る循環バスの運行あり)
駐車場 普通車:1時間まで200円、以後30分毎に100円
311台駐車可
開園日 常時開園(※サービスセンター及び各施設は年末年始は休業)
入園無料(一部有料施設あり)
URL https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

東京でペットと泊まれる宿

他の県から東京に来るみんなは、23区内ならヒルトン東京が便利でいいかもね。

ドッグステイ専用のお部屋があるから、安心だよ~!

9AMidr

出典:ヒルトン東京HPより

いつもの公園もいいけれど、たまにはちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもね。

紅葉のきれいな時期ももうすぐだし、楽しい思い出ができそうだよ~!

この記事どうだった? ささった! うーん
ささった!×8
うーん×0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

柴犬まると、地域のPRやサービスのプロモーションを行いませんか?

インスタグラムで大人気の柴犬まると、地域振興や観光プロモーションなど行いませんか?
申し込みは、下記の問い合わせボタンからお願い致します。

まずは、問い合わせしてみる!